【音楽】THE BAWDIESがかっこよすぎる件について

みなさん、好きな音楽ってありますか?

 

このジャンルが好き、このアーティストが好き、

いろんな好きがあると思います。

そしてどれも素晴らしいですよね。

 

私は、THE BAWDIESというバンドがめちゃくちゃ好きです。

たぶん、自分の葬式で音楽を流せるとしたら、

THE BAWDIESの音楽を流してもらいます。

 

今日はそんなTHE BAWDIESの魅力を自分なりにお伝えします。

 

私が思う、THE BAWDIESの魅力をお伝えします。

 

①日本で唯一無二の音楽性

リトル・リチャード/レイ・チャールズに代表されるような、

R&B/ロックンロールをルーツとした音楽が特徴です。

 

なんといってもボーカルのRoyのシャウト…

これはぜひ一聞いてみてください。ただ叫んでるだけじゃないです。

どの音楽をとっても、心が躍るというんでしょうか、

音楽とは、音を楽しむことだということを体現してくれています。

 

また、彼らのステージ衣装は必ずオーダーメイドスーツです。

その年ごとに変わるのですが、スーツでロックンロールをかき鳴らす姿は、

本当にかっこいいです。

 

②ライブがめちゃくちゃ楽しい

わかってます。ライブは基本どのアーティストも楽しいんです。

ただ、THE BAWDIESはその中でもとび抜けていると思います。

まず、メンバーそれぞれの人間性。このライブで一緒にロックンロールを楽しもうという姿勢がめちゃくちゃ伝わってきます。その信念に惹かれている面もありますね。

 

あととにかくRoyがよく喋る。あら、この人演奏しに来たんじゃなくて喋りに来たんかな?と途中で疑問に思うくらい喋る。ただ、それが100%おもしろい。

 

私個人的にですが、ライブの盛り上げ方(煽り方)が気になる傾向になり、

できるだけカッコつけてない系が好みなのですが、

なんでしょう。Royの煽りはめちゃくちゃ応えたくなります…

 

③一貫した信念

彼らは「自分の音楽で心を空っぽにしてもらい、明日から触れる新鮮な空気やできごとを目一杯吸い込んでもらおう」ということを信念にしています。

自分たちがロックンロールを続けていくことで、誰かの背中を少しでも押せたらと願っています。

そういう気持ちをずーっと一貫して表現し続けているからこそ、ファンが一度つけば離れない状態のように見えます。(実際のライブとかでも何回も見る人が多いです)

 

ぜひ、一度お試しください!

 

thebawdies.com

 

www.youtube.com