2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【就活】ロックダウン?自粛要請の中で、就活生がやるべきたった1つのこと

この記事は、以下に当てはまる人に向けて書いています。 ・昨今の情勢を受けて、就活がさらに不安になった人 ・就活のイベントが軒並み中止や延期になり、暇を持て余している人 ・今から就活をスタートさせるぞ!と思っている人 今後の就活はどうなるかとい…

【就活】教育大生は就活に不利なのか~教育大生の就職について~

この記事を読んでいるということは、 自分は教育大に進んだけど、周りは先生になる人ばっかりで、 就活を進めていくのが不安…と思っているのではないでしょうか。 結論から申しますと、 教育大生は、就活に不利ではないです。 むしろ有利に働くことも多いで…

【投資】27歳/社会人5年目にしてつみたてNISA始めてみた(2020年4月25日更新)

つみたてNISAの運用レポートです。 楽天証券でつみたてNISAを始めました! 【2020年4月25日更新】 やってしまいました… 5月1日から開始のため、とてもわくわくしていたのですが、 スタートが6月1日に伸びそうです… 理由はこちらから。 thedayoff88.hatenablo…

【そとごはん】大阪・堀江 うどん『美糸(びいと)』に行ってきました!

今日は、大阪・堀江エリアにある、うどん屋さん『美糸』さんに行ってきました! オリックス劇場前の公園を挟んで向かいにあるお店です。 tabelog.com 堀江にあるということで、いい意味でうどん屋さんっぽくない外観です。 店内に入ると、レコードがいくつか…

【いろ旅】熊本・阿蘇に行ってきました!

今回は、熊本へ旅に行ってきました! 結論:阿蘇、マジでおすすめ‼‼‼ 出発~熊本空港到着 わりと早朝にいい便があったので、即決です。 朝早いと、起きるのはきついですが、 現地の時間が長くとれるからいいですよね。 しかも、LCCなら片道5,000円以内で行け…