【ごはん】新社会人/春から一人暮らし必見!SNSでおすすめの料理人3選

料理初心者のみなさん、どうも仲間です。

 

今日は、そんな料理初心者協会のみなさんが見るべき、

素晴らしい料理人たちのSNSを紹介したいと思います。

 

・この春から新生活が始まる!

・家の周りの外食は飽きた!

・料理を始めたいけど、どれを見たらいいかわからない!

 

そういった人たちのために、

初心者が最初に確認すべき素晴らしい料理人のSNSをまとめました!

SNSとはいうものの、基本的にはTwitterのアカウントをご紹介します。

 

リュウジさん

twitter.com

 

言わずとしれた、SNS料理界のインフルエンサーです。

じゃがアリゴなど、バズったレシピは数知れず。

SNSレシピといえば、まっさきに彼が出てくる存在になりつつあります。

 

リュウジさんの特徴】

 ・極限まで簡素化されたシンプルなレシピ

 ・扱うジャンルの幅広さ

 ・料理への愛

 

また、リュウジさんはそのレシピの素晴らしさから、

レシピ本も多数出版しています。

 

books.rakuten.co.jp

この本は私も愛用しています!めちゃくちゃわかりやすく、オールジャンルまかなえます!

books.rakuten.co.jp

思わずにやっとしてしまう、「悪魔的」なうまさが売りのレシピ集です。

 

 最近はYouTubeでも料理を配信しており、

料理が好きで、料理の楽しさを多くの人に知ってほしいんだな~ということが、

とても伝わってくる、素晴らしい料理人です。

 

②まりえさん

 

twitter.com

私の中では、「電子レンジのプロ」と呼ばせていただいています。

え?この料理が電子レンジでできるの?という驚きの連続です。

しかも味も一級品。手間暇かけてつくりましたといっても許されるレベルのうまさです。

 

【まりえさんの特徴】

・電子レンジレシピが豊富

・もちろんその他の料理もめちゃめちゃ豊富

・「つくりおき」といえばこの人

 

books.rakuten.co.jp

 

忙しくて毎日は料理ができない人、

パパっと料理を済ませたい人、

そんな人たちにぴったりなつくりおき料理もとても豊富です。

料理をしたいけど、時間のハードルが…という人にぴったりの料理人です。

 

③おりえさん

 

twitter.com

 

私が今、一番お気に入りの料理人さんです。

 

【おりえさんの特徴】

・酒が好き

・あてにもおかずにもなるごはん

・今すぐ食べたくなるレシピ

 

まずは著書の紹介から。

books.rakuten.co.jp

著書の中でおりえさんは「自分も料理は初心者だった」と述べています。

そんな初心者の気持ちに最大限寄り添ったレシピばかりです。

 

Twitterのひとつひとつの投稿も、気取らずかざらず、

ありのままの心の声で料理を紹介しています。

 

料理初心者の方が、Twitterやこの本を読めば、

きっと料理が大好きになること間違いないなといつも思います。

 

以上、私が今おすすめする3名の料理人をご紹介しました。

正直、この3人がいれば料理に困ることはありません。

そして、なにより料理が好きで楽しくなること間違いなしです。

 

「おいしい」は手軽に自身で生み出せることを、

最大限に表現してくださっている3人ですので、

ぜひTwitterを一度覗いてみてはいかがでしょうか。

 

いろめ